田畑くんの日

「日曜日の朝あるある 〜田畑くん主役の日〜」

 

小学生の頃、あんなに平日起きられなかったのに日曜日の朝はなぜか目が覚めてしまう。何もやることないのに。ガタガタしたら誰か起きちゃうのでそっと早起きしていた。ともかく暇。

 

皇室とか、宝塚とか、ただただテレビを見るくらいしかやる事がなかった。

 

 

そんな刺激のない日曜日の朝の7時とか8時くらいに小学生がマラソンする番組があって、それに同じクラスの田畑くんが出ることになった。クラスは大騒ぎだったと思う。テレビに出るなんて!!

おとなしい田畑くんは誇らしげだった。

 

が、成績とか完走とか、そういう記憶はない…あまりふるわなかったのかもしれない。

 

それが田畑くんが注目された出来事だった。

大事だよね、得意なことで注目されるの。

 

 

せやで。

f:id:mamezanko:20191020234556j:image