結果じゃない

今日は高校時代の友人と友人オススメの陶芸の作家さんの展示があるので見に行った。

根津のリブレというギャラリー。

 

センスがいい!素敵だ!が、私は料理が苦手だから器は…いやでも素敵だ。いやでも合う素敵な料理を作れる気がしない。

 

耐えた。

 

友人も見るだろうからアレだけどとてもセンスの良い人なので選ぶものが素敵だなあと思う。

 

今日はみんなと会うのに久しぶりに着物で行った。友達は褒めてくれる。ありがたい。お洒落といってくれる、ありがたい。フネさんを目指すワタシとしては着物も簡単な綿の着物だしワタシにしたらみんなの方がお洒落だ。お洒落キャットちゃんたちだ。

 

お洒落は気力があるときはしたいなと思う。

お洒落に気力は超必要なのだ。

(父は近所をボロボロな格好でうろうろしている。気持ちはわかる。) 

 

お洒落は結果お洒落なのではなく、お洒落をしようと思う気持ちが既にお洒落さんなのだ!!

 

と急に声を大にして言いたくなった。自分にだろう。

センスよくしなきゃとかまだ思っちゃうこともある。どうでもいいのに。好きな物着りゃいいのに。まだ時々そう思っちゃったりする。誰のセンスやねんだもの。

 

でも。あの子もこの子もおとうちゃんもおかあちゃんもおじいちゃんもおばあちゃんもお兄ちゃんもお姉ちゃんもボクもワタシも。思い立ったがお洒落さんだと思います。

 

以上!

 

昼飯はスリランカカレー、と、

ようやく欲しいとお値段が合致したお財布、猫のものばかり置いてる雑貨屋さんで買ったブローチ。金具を付ければ帯留めにも出来る。

お財布は女優の川上麻衣子さんが経営しているお店。

 

f:id:mamezanko:20191101010231j:imagef:id:mamezanko:20191101064639j:image