病院に来ると

大概もやっとする事に出くわす。

文句を書いても仕方ない。夜間診療の医師は生死かからないと真剣にやってくれないくらいに思ってないと。

 

 

いっちゃんパニックの結果、めっちゃ噛まれたり引っ掻かれてみるみる腫れたので、一昨日夜間診療に来たのだけど痛み止めが足りなくなるのでまた来た。

抗生剤も3日飲みきりで終わって熱とか出なくなったらそれでいい、という診療結果だったんだけど痛みも強いし痛み止めないのは無理だーと思って。

 

ここは義父が入院していた病院。送り迎えした道とか施設とか色々思い出す。

長い期間ではなかったけれどある意味実子以上の付き合いを部分的にはできたのかもしれないと思うほど濃い時間だった。そんなことはないのだろうけど。

義父に腹を立てたり家族に腹を立てたりと当時の私は怒りの塊であった。

 

当時の事を思い出すだけでつらい気持ちが湧き上がることもあるけどだいぶ薄らいできた。

でももう思い出になっていたのだなーと病院に来てわかった。

 

肝心の診察の方は皮膚科の先生が3日の抗生剤じゃ全然たりませんよ、と追加で10日分、鎮痛剤も3回飲めるように10日分が出ました…(`・ω・´)

行ってよかった。

 

雰囲気的に先生同士仲良くないんじゃ?という感じした…

 

 

f:id:mamezanko:20191108154629j:image