呼吸

何かと深い呼吸をしましょう、と言われたりすると途端にみぞおちの辺りががちんと硬くなり息がしづらくなる。呼吸しなくてはと思うと緊張する。もしくは過呼吸気味になる。

 

 

最近、クジラの動画を見ていると海の中にいるような気持ちになってとても落ち着くし自分の呼吸がゆったりとしていることに気が付いた。いいかも。

 

でも実際の海の中は怖い。高いところにいるのに似ているから。

高所恐怖症だったりするので。そんなこと考えなくてもいいのかもしれないけど、海の中ではとても無力だしやっぱり怖い気持ちはある。

 

でも水の中にいると思うと落ち着く。

 

 

と気の抜けまくった文章を書いた。

ここのところでちょっと疲れているんだろうと思う。

やらなくてはならないことやお返事しなくてはいけないことができずにいる。

この疲れも一人で乗り越えなくては、と思うけど二人でいるときも一人でやっている気持ちでいたので何か変わったわけではないんだなこれが。

 

明日はやろう。お返事とか。

延々クジラの歌が入っている。


Songs Of The Humpback Whale (Full Album HD Vinyl)