フラワーエッセンス ブラックベリー いっちゃんの場合

いっちゃんのこと。

この間の大暴れもあったのだけど、前回の病院の時も見たことないくらい怒りと恐怖だったし以前より他の子たちに対して当たりが強い気がする。いっちゃんの気持ちが心配。

 

私もいっちゃんが怒ることに少しどきどきしてしまっているし、人猫共にここで何かしておいた方がいいと思ったのでフラワーエッセンスを選ぶことにした。

東陽町にあるネイチャーワールドはたくさん種類を置いているしレメディ選びのお手伝いもしてくれる。

一応自分で調べていったのはスピリット・イン・ネイチャーのデーツ。

 

カウンセリングではなくてあくまでお手伝いなので簡単に状況を話してからペンデュラムやOリングテストで選んでもらう。

 

やっぱりスピリット・イン・ネイチャーだけど「ブラックベリー」が反応した。説明(動物のためのフラワーエッセンス リラ・デイビー・ストーン著)によると、有害な化学物質さらされた場合の浄化とも書いてあるけれど、

 「ブラックベリーのようなネガティブな状態にあるペットでもデーツが和らげてくれますがネガティブなブラックベリー状態を示している飼い主の動物には使えます」

 

また私かよー。結構今いい感じだと思ってるんだけど・・・

 

ちなみにブラックベリーが必要な人間は(読むのも嫌だけど)

「インフルエンザとおなじくらいうつりやすい否定性によるストレスを感じやすい人です。この不快な精神状態はペットにとって不快な汚れた気質を作り出すので、その結果、ペットはそのような飼い主から引きこもりがちになります。動物たちは生まれつきテレパシーを使えますし飼い主の心を完璧かつ正確に読み取る能力も持っています。」

悲しくて涙で読めない。引きこもってはないんだけど。

 

 

一方

ブラックベリーは感情や精神にまつわる問題を乗り越えようとする一方で清澄さと洞察を求めている人にも役立ちます。本来は感受性が強く親切なその人は、自分が困難によって一時的に曇っているのを感じるでしょう。ブラックベリーエッセンスはこのような人が情緒的な気付きを修復するのを支援します。」

 

この後半を励みに私もエッセンスを摂って様子を見よう。情緒的な気付きを得たいですわ・・・全員で使った方がいいとアドバイスをもらった。

自分の感じとしてはいい感じでいる努力はしてきていると思うので引き続き自分を整えつつ、猫たちに対しても思い込みとか執着とかがあればそれをゆるっとさせていこうと思う。

 

なんか読むと前のめり。。。のんびり行きます。

 

選んでくれた方が文字通り浄化、という意味もあるかもしれないししばらく摂ってデーツも必要があれば考えてみたらどうですかということだった。

 

わかっちゃいたけどまたも・・・

 

猫が教師すぎる!

 

ラブ&ピース希望なのに・・・私

 

スピリット・イン・ネイチャーHP

http://spirit-in-nature-jp.com/essences/Blackberry.html

 

f:id:mamezanko:20191115230532j:image