安心のエネルギー

何かの占いを見ていたら(しいたけだったか神聖暦ツォルキンだか忘れた)、「私に必要なものはリラックス、安心できる環境」とあって、確かに普段から緊張強めなだし必要だろうねえと思ったりしていたのですが、今日はなんだか違う気持ちになった。

 

「リラックス。安心。」

 

直前まで聞いていた、目にしていた言葉と全然入って来る力が違う。

特に安心がすごい。

肩から入ってきて足の先までふわっと走る安心感。なんと快適な。

 

最近「安心・安全」という言葉があまりにセットで使われていて、平板に聞こえてしまっていたけれど、改めて自分の中に入ってきたその言葉はとても強い響きを持っていた。安心で安全であることはとても力強いこと。

 

今、安心の場の大事さやその場を提供することを学んでいるけれどこんな風に自分の中に言葉が落ちてきて良かった。神様のプレゼントみたいな感じです。それぐらい「おおっ!」と急にやってきた。

 

私が今感じている安心の場を作れたらそこは完璧に(少なくとも私にとっては)安全である。

字面で見ると当たり前すぎる!伝わらない!

 

字面を宇宙と見間違うくらい完璧である。

 

今のこの感じはどんどん過ぎていって薄らいで行くだろうけれど、自分の中にこの言葉が立体的に入ってきたことがただ嬉しい日だった。

 

 

服が毛だらけ。iPhoneて写真きれいに撮れるはずだよね…

f:id:mamezanko:20191209191027j:image