着物イベントに行ってきた

ラフォーレ原宿では年に何回か着物イベントがある。一応毎回チラッと見に行くのだけど、今回は見てみたい着物があったので行って試着してみたくて行ってきました。

と言っても写真のものは目的のものではなくて、目的のものは今回は持って来ていなかった。残念。

 

普段は綿一辺倒だけれど(緊張するので)華やかでいいなあ。ただ汚すのが怖いしシュルシュルするからあまり普段は着ない。ポリエステルなんだけどやはりお出かけ用なのだな。 

 

このモダンアンテナさんは私にとって新しいデザインを生み出しつつ、伝統の良さも受け継ぎつつ…どのデザインもこだわりと品があって、「その時だけ、若い時だけ」ではなくずっと着られるデザインだと思っていて好きなブランドです。

流行は多少あれど、いつまでも着られる、それが着物の好きなところ。そして手縫いであればある程度体型の変化にも対応することができる。hohoho…

この着物はポップになりそうな柄を色味でどこかノスタルジックな雰囲気に(デザイナーの意図と違ったら申し訳ないんだけど)。星新一のSFのカバーとかにしてもいい気がした。

f:id:mamezanko:20200105064206j:image