車窓好きのルーツ

車窓から外を眺めるのがとても好き。

嫌いな人は少ないか(^◇^;)

電車の窓から、バスの窓から、車の窓から…

 

子供の頃、めっちゃ車酔いした。今も油断すると一瞬で酔う。

しかし父は電車の嫌いな人で出かける時はそれ必ず車だった。

 

もちろん速攻で酔うので、車の窓を開ける。

酔っても吐けなくてとても辛かった。ただひたすら気持ち悪い。

 

風にあたっているとあまり酔わなかったのでともかく窓を開けた。

 

夜ずっとついてくる月を見ながら何故ついてくるのかボーッと考えていた。

冬場も開けるので家族が凍えて怒られた。

そして閉めると酔った。

あのボーッとした時間がすごく好きだった。

 

と、今日バスに乗りながら思い出した。

月とすぐ近くに星があってとてもきれいだったので。

 

 

 

椿の蕾はぎゅうううううっと閉じている。

f:id:mamezanko:20200227231021j:image