オラクルカード CROCUS

CROCUS
Cheerfulness(快活さ)
Even when you are feeling fragile and delicate, there is a core of cheerfulness within you that always seems to find its way to the surface.
あなたがもろく繊細であると感じている時にさえ、あなたの内に快活さのコアがある。 それはいつもその表面への道を見つけるようである。
 
 
 
内に持つ明るさというのはいいものだと思う。明るさは自分を救う。
難しい事態のように思うけれどその快活さはどんな状況の時も外に出るべくきっと動き続けているのだ。
 
人間性が丸裸にされるような事態が起きているけれど、
なんだかいろいろなことがうまくできすぎている、そんな気がした。
うまく、というのは語弊があるけれど。
だから色々見直すことができた。
 
ともかくトイレットペーパーがなければ紙漉きをすればいいじゃない。
と、山に分け入りたくなる。楮(こうぞ)だっけ。 
技術や時代は進んだけれど人は進んでいないな。
トイレットぺーパーになるという葉っぱを以前テレビでやっていた。
 いいじゃないか、そういうので。
と言いながら、虫が苦手なのでアウトドアはやや怖い…(^◇^;)
大事にするものがずれてしまった世界でそれをセンターに取り戻したい、
それができるとヒトはいくらかマシになるのかな、なんて思いました。
 
あの世までトイレットペーパーやマスクは持っていけないんやで!
と、とあるツイッターの投稿を見て思いました。 
 
 
今は軽めのデジタルデトックス中。 
左下にゴリラがいます。
前アップしたかな…
f:id:mamezanko:20200310115706j:image