オラクルカード GLOXINIA

GLOXINIA

There are rare moments in life when you meet someone and you know in an instant that this person will be important to you for a long time.
People come into our lives to teach us the lesssons we are ready to learn. "some stay for a while, leave footprints on our hearts, and we are never, ever the same." Flavia Weedn
誰かに会う特別な瞬間が人生にはあります。そして、あなたは一瞬でこの人物があなたにとって長い間重要になると知ります。人々は私たちの生活に入り学ぶ準備ができたと教えてくれます。「しばらくの相手滞在し、私たちの心に足跡を残し、そして私たちはいつまでも同じではありません」フラビアウィーデン

by google先生との共同作業。

 

新型コロナウィルス。そのことを考えながらカードをひいた。

 

心に浮かんだのは最期に何かを伝えたい人は誰だろうと、この危機的状況(新型コロナだけではないし)を通じて思った。話が飛びすぎて「何の関係が?」と言われても答えようがないのだが。

しかし危機を感じた時、きっと何かを伝えたくなる。最期は大げさだけど。 

 

パートナー、こども、親兄弟、友人、通りすがりの赤の他人、自分。

 

色々いると思うけれど、追い込まれてたと思った時、いったい誰に思いを伝えるか。

パートナーはもちろん伝えたいけれど、きっと私は親に言うと思う。パートナーには普段から伝えるタイプだし。

 

色々あって大変な家族だったけれど(あ、まだ「だった」じゃないけど)、恨みつらみを言う気はない。まああそこに生まれたから今の自分があるし今の自分はそんなに嫌いじゃない。色々あるけどいい人に囲まれて幸せだ。だから今の幸せの最初の最初はオギャーなのだ。

赤ちゃんのオギャーってすごい音をあてたものだな。

 

 

なんて言葉を言うかはわからないけど、親には何かを伝えなければと思う。

 

今は割とまめに連絡している。

「父ちゃんにむやみに張り切って外に出るなと言って」「食べ物ある?」「スーパー混んでるときは行かない方がいい」「マスクある?」とか(私よりあった)。

 

母は戦時中、蛇を骨までカリカリにして食べてたような人だから多少何かあろうと全然大丈夫、と力説していたけれど限度があるからなあ。何かあったらツナ缶と鯖缶とかあるからと言っておいた。笑

 

私は間違いなく栄養不良になるな。冷凍庫が小さすぎて冷凍庫にはアイスノンとコーヒー豆しか今はいってない。ははは

 

カードをひいて思ったのはそんなことだった。

全然カードとは違うように思うかもしれないが、読んでみて、そうか、困ったなと思った。

何をしようか。

f:id:mamezanko:20200330130628j:image