新しいものはできたかな

この間、色々なものを一番小さなサイズまで分解していくと皆同じものでできているのではないか、というようなことをお話しする機会があった。妄想トーク

 

そしてもっと大きく言うとビッグバンがあって、いまだにどんどん宇宙は大きくなっているようなんだけど、私はその子孫なのではないかとふと思った。あのとき生まれた物でできてるんじゃないかなとか。

 

私も、犬も木も鉄も水も、隕石も、いなくなった生き物たちも。

ほんとはみんなあの時に生まれた。

 

地球上だけのものじゃなくて宇宙とか何とかの全部の成分はもう自分にある成分でできているんじゃないかなと。接着剤の違いというか。

と、じっとリモコンを持つ手を見ながら思うのだけど。

 

てことはビッグバンは神様ってことになるかな。

神の子ってことで。

 

そこから新しい物質はできたんだろか。

変わらないで接着の仕方が変わっただけかもしれない。

 

変わっただけで他の生命を脅かしたりすることもあるのかもしれない。 

 

 

と、化学では実験だけに生きた私が言いますが。

ひとつもなんの根拠もありません… 

頭のいい人は叱らないでください…

 

でもそう思うと他人と思えないものがたくさんある。

 

 

 

 

近所の少年実業家

f:id:mamezanko:20200420194958j:image