お釈迦様の使い

近くのカフェで働いている人と仲良くなった。

私のことをなぜか面白がってくれて、1度目はランチ、

2度目お会いした今日は公園でサンドイッチを食べて、

結局話していたら夕飯も食べることになった。

 

 

初めは頭の良い人で頭が良い故に時々話が行違った感じがしたのだけど

2回目の今日はだいぶ噛み合えたと思う。

話題1つ1つが濃くてもっと掘り下げたかった。

2回目でこれだと今後はどうなるんだろう…

自分のアホさが露呈しないことを願う。

勉強家で頭の良い人で頭の良い人と話をしていると

こちらまで利口になった気がする。

 

こういう時に会う人って神の使いだなと思う。

仏教の話をしてくれていたので「お釈迦様の使い」か。

ここのところガタついていた心が静かになった。

 

 

お互いに推薦図書はLINEする、次回はオンライン飲み、もしくはパン教室で!と約束してお別れした。

パン…できるのか!?

 

あまり新しい人と出会わないできたけど、ここ1年くらいは

ジリジリと動いている感じ。

 

Kindleで購入。Kindle便利!(今更)