引越し屋さんのヒーロー

どの引越しも間に合わずダラダラする。

今日は相当頑張ったけれど沢山荷物残しちゃった。

しばらくは旧居に通います。

 

今日は(引越し当日に書いてます)引っ越し作業の後に洗濯機の取り付け業者が来て作業をして行った。なかなかゴリゴリ営業してきて、うーん、と思ったけど綺麗に色々していった。さすがだな。洗濯機に賭けていてそれはそれで良し!

 

 

引越し屋さん、気を使ってお姉さんと呼んでくれて最近は何かとその方面にお気遣い頂くことも多く、ありがとうございますと思う。

 

リーダーの人がおっとりした話し方だけど手際が良くて指示もテキパキ、まあそれは普通〜!と言われそうだけれど、DIY大好きらしく、引越し業者がら嫌がられるIKEAの家具も一度ある程度分解して、強度を増すようにパテで埋めてくれたり、キャットタワーは大きくてバラさないと入らないから自分でやると言ったのだけど、写真撮ってからさっさとバラして組み立ててくれたり、古いテーブルも一回バラしてまた組み立ててくれて安定するようになった。

 

こんなことまでしてくれるんだとびっくりしたんだけど、IKEAのカートは向こうのミスで傷がついて凹んでしまった。

が、ゴムのハンマーを持っていて内側から叩いてほぼ直した上にきれいに組み立ててくれてまるでヒーローでした。ヤスリかけてスプレーすれば大丈夫、って言ってもやらないよ…(^◇^;)

謝り方も「本当にごめんなさい」って謝ってて面白かった。キャラで許されることも多そうだな…

 

 

楽器のケースもしばらく眺めて段ボール変形させてケース作っちゃったり!かっこいい!!

あり物でなんとかするってかっこいいよなー。

憧れるスキルのひとつです。

 

仕事を楽しく要領よく美しくやるのって素敵。他の人たちにも尊敬されてる感じでなんかいいチームだなあと。

高いお金を払わざるを得なかったけど、その分ちゃんとやってくれたと思う。大手に頼むのの半値近かった。

 

お金を払って何を受け取るか。

 

段ボールでカオス!

このまま猫たちとここで寝たいけど。

風呂も入っていない。

f:id:mamezanko:20200510224801j:image