ぐるぐる編む

やらなきゃいけないことが苦手です。

それを決意をして「やるぞ!」ってやってみたらうまくいかなかったりしたときとか。

あとは行き慣れないスーパーも。

段取りも。

 

そう言っていてもあれだけどそう言っていたい時もある。

 

そういう時はぐるぐる編む事がある。

引越しでちょっと疲れていることもあり手を動かしたくなった。健康的な心。

 

ぐるぐる編むは何か意味のあることをしちゃいけない。

帽子になるなとか、適当に終わらせて鍋敷にとか、柄をつけよう、とかそんなふうに思ってもいけない。

なるべく丁寧に、ひとめひとめ力加減に気をつける。

 

でも時々、円ってきれいだな、完璧な形だなとか考え始めるのでいかんいかんと。

f:id:mamezanko:20200511233519j:image

だからこの円が大きくなるほど私は…いやいやそう言うことも考えない。