すべての道は我が家に通ず。

旧居に残したものを新居へ運ぶのに夫に車を借りた。

 

往きも帰りも道を間違えた。ナビいれるの忘れた。

往きは環八意識してたら先まで行き過ぎて羽田空港まで行ってしまった。大井埠頭の方で曲がらなきゃいけなかったのに。そのまままっすぐ行ってしまい羽田空港に着いてしまいテンションあがった。そこから右に曲がってそしたら左手に海があって気持ちがよかった。そのまま環八では西に向かったみたいで空の色がだんだん変わっていってずーっと行く先がきれいだった。ずーっと行く方向がきれいってすごくないですか?!

 

瞬きが精度の良いカメラならいいのにときれいな景色を見ると思う。写真ってなんで撮るんだろう。

撮るの好きだけれど。

自分が見たことの証明なのかな。見たときなにかを感じた証明、とか。と、どうやら何かしらの証明と考えているみたい。

 

 

年をとってから免許をとって、取り立ては怖くて仕方なかった。今でも怖いから高速乗らないけど。間違えても「すべての道は我が家に通ず」と言う名言を心に道を間違えてもばっちこいでした。

 

夫が言ったんだけど。

いいこと言う。物の考え方も合う(20年もいれば合うか)。今好きなものも夫の影響のものは色々ある、でも離婚する。

 

不思議だな。

 

話は合うし面白いけど。

そんなこと言ってたら話の合う人と結婚しなきゃならない。

 

 

そんな話ではなかったのだ。

 

羽田は大好き。

久しぶりに飛行機がたくさん見える公園に行きたい。城南島海浜公園。

 

フナムシいてビビるけど。

フナムシはホントやばいよ。こわいよ。

 

 

 

 

うちから見た空。今度はこんな空。

 

f:id:mamezanko:20200512202742j:image

なんでもない話だったな。