物たち

どんなものにもちょっとずつは記憶がくっついている。すごくくっついているものもある。

 

なので物が沢山あるところにいると混乱してしまうことがある。時間も記憶もがぐちゃぐちゃに混じり合う。あっちこっちに引っ張り回されて疲れる。

 

自分にふさわしい量にしておかないとどこにいるんだかわからなくなっちゃうかもな。

 

20歳で家を出るときに、このオルゴールと母が軍手で作ったウサギの人形を持った。多分母がくれたのだと思う。もしくは私が欲しくて持ってきただけかもしれない。

 

すごーい大切にしている物がかすまないように物は少ない方がいいのかも。

 

ホント頭がガシャガシャします。