墓参ミッションクリア

墓参りミッションクリア。

幸いお寺で雨も降らず。

帰りはちょっと降られ、買い物帰りには「傘とは。」というくらい降られ。

 

 

初めて両親は私の運転する車に乗ったわけなんだけど、さぞかしスリリングかと思いきや父は楽だ楽だと(強がりか!?)。

 

以前なら任せなかったのにねえ。

楽が勝ちました。

 

 

 

今の私は息子であり娘である。

幼稚園までは私が父の仕事を継ぐのだろうと思っていたと思うけど弟が生まれて娘になった。

 

今は色々な役割、というかキャラクターがあって娘であり息子っぽくもあり。

特に思い悩む事はないけど。

弟の置き土産が多くて困る。

俺のせいにするなと言いそうだけど。

 

しかしそれも彼が存在していたからこそ、という事で。

 

 

 

今年はお施餓鬼もコロナ対応でお寺でやっといたのでお金よろしく、ということだったらしい。