雨の町

うちの辺りは静か。大通りからちょっと離れているし前の道路は住んでる人以外は基本通らない。

人より猫の喧嘩の方がうるさいくらい。

 

 

今年は雨がよく降る気がする。

急にざっと降ったりしとしと降り続いたり。

(しとしとってその通りの表現で今更感動しました)

 

引っ越してから初めての梅雨。

何故か家を出た途端に雨が降る。

 

実はこの町だけ雨が降っていてこのままこの町が出してくれないような気になる。

 

電車に乗っても元に戻ってしまう。

仮にでられても天気がまるで違う世界でまるで違う時間が流れているのではないか。

 

などという想像を雨の後を聞きながら楽しんでいる。

 

もう7月も終わろうとしているのに。いつまで雨が降るのかなー。