減薬

5日は病院だった。

いつも先生に「そろそろ減薬は…」と提案してもなぜか受け流されていたのだけどなぜか今回に限ってゴーサインが出た。

離婚や姉の入院にも対応できてきた。

 

長年飲んでいた色んな薬をやめ、最後の一種類。本丸の双極性障害の薬。

今の薬(ラミクタール、ジェネリックでラモトリギン酸)何年飲んだかな。

先生の大胆な減薬でパニック障害みたいになったこともあったけどラミクタールで劇的に安定した。劇的に安定って変な感じするけど。

 

いきなり1/3にする。最短で1か月後に様子を見てその後は徐々に。

運動で解消できないほどの鬱症状が出たら元に戻す、んだって。

 

早速色々起きてるけど、テストだと思って頑張る。