オープンマインドはいいこと?

あまり隠すこともないと思っているし、開けっぴろげな方だと思う。そしてそれがいいと思っているからやってきた。あれこれ考えているとそちらに気を取られていい自分をキープする方に気持ちを注げない。

 

ほんとかな。ほんとにオープンマインドはいいことかな。

突然やってくる「ほんとかなタイム」。

 

繊細な人を傷つけていないかな。オープンにできない人を。ジャイアニズムジャイアンの悲哀。

 

そして私は本当にオープンなのか。オープンにしてるという顔をして見せられるところしか見せてないのではないかな。見せかけのオープンマインド。自分でもわからないレベルの。

そんなに複雑な人間じゃないかもしれないけど。(^_^;)

 

昔、素直とバカ素直は違うんだよと言われたことがある。時々こういうパンチをくらう。バカ素直な私がその人に何かしら不快な思いをさせたのかもしれない。

 

バカオープンマインドなのか…バカ素直の「バカ」エネルギーは反発が来る時は同じ熱量のパンチをくらう。

 

おっと。へこんできた。

オープンマインドも自分のセッティングというか良い前提、良いベースがあると良いものになるかもしれない。

私のオープンマインドも一度点検するといいのかも。

 

ブログしばらく更新しないでいきなりドカドカ出すのやめたい。コンスタントにできる人になりたい。

 

宇宙にぶっ飛ばせることは元々素養があることしかできないのだな。(「話し下手」参照のこと)