待つ時間

いるところややる事があれば待つのはあまり苦にならない方だ。

お買い物したり散歩したり本を読んだり編み物をしたり。カフェがたくさんあるような世の中になってからは余計かな。

前夫との生活は一言「待つ」生活だったと思う。そんなことなかったのかな、でも心にはそれが強く残っている。待ち続けた20年。気持ちの面でも。待っていたからって叶わなかったこともたくさんあった。

だからか待ち合わせ場所で相手を見つけた時、先に相手が来ているとちょっと申し訳ない気持ちになるけど、ぱあっと気持ちが明るくなる。それは待ってる時来てもだけど。

見つけた時の安心感。

 

待ってる人が来る、待っててくれる人がいる、それはとても幸せなこと。

f:id:mamezanko:20220218025036j:image

梅が咲いてた。