寝る部屋のカーテン

寝る部屋の小さな窓に、ずっとカーテンつけてなかった。2年以上経ったけど。

そういうとこある。

 

裏はすぐ裏のお家があったりして窓もなく全く外から見えないのでまあいいやと思っていた。裏を通る猫にはたまにガン見されているけど。

 

また少し何か家らしくなった。布が一枚窓にかかってるだけなのに。

外との境目、それが家っぽさかしら。繭っぽかったりもする、巣、安全地帯…家ってなにかな。

 

 

家らしくしようとする私の人らしさに私はじんわり嬉しくなってるんだろうな。

 

そのじんわりで自分を教育しようとしている気がするな。

 

成長してるね、生活っていいよね、家が片付いてると気持ちいいね、あーなんか片付けって楽しいね!気持ちいいねー。

 

って私の中のわたしが。

表に出てる人格が一番ダメダメだなあ。

でもダメな子ほどかわいいってね。

一生伸びる子!

 

と。フォローしとく。

 

f:id:mamezanko:20221101191535j:image