巨星墜つ

仕事しに実家行ったら、実家のポメが今朝死んじゃったって。15歳。

 

お水の入れ物とか毛布とか全部サクッと片付けてあった。いなかったみたいに。

もう火葬もして骨は後々困るからってそのまま葬儀屋さんへ引き取ってもらったって。

すごいな。

 

私と父と母でお昼は蕎麦を食べに行った。

最後の2日はちょっと牛乳飲んだくらいでほぼ飲まず食わず。

でも立ってくるくる回ってたらしい。

もう目も耳も全然だったんだと思う。

そして昨日は母が抱いて庭ウロウロしたりしたらしい。みんなでわかってたんだね。

私のこと待っててくれなかったのかよーと思ったけど、まあ私とは金曜日にお別れ済ませたんだろうな。

最後の2年、座敷犬満喫したね。

 

おつかれさま。

ほんとにありがとね。

f:id:mamezanko:20221107160929j:image