双子の星

星に願いを、星を見てお願いする人はいまどきいるかしら。今日は星じゃなくて月の日でしたね、月蝕でした。

 

何かを願うと、相反する2つの星が生まれるような。ふとそんなことを思った。

ふとシリーズ。

 

ふと思ったことを忘れないようにしたい。

それはなんだか打出の小槌みたい。

商店街のくじ引きみたい。

あとはポケットに入ってた小銭みたいでもあるか。

 

まあそこはいいの。ふと思うことは私を楽しくしてくれる。

 

一つの願いに双子の星が生まれる。

ひとつは願いが叶う星。もうひとつは叶わない星。ひとつの願いは叶うと叶わないの2つの要素を持つ。

相反しているようで2つは1つ。陰陽、ネガポジ…

願いはとても叶えたい気持ちと叶ってしまうのが怖い気持ちがあったり。

 

ふと、なので今日はここまで。

f:id:mamezanko:20221109005720j:image