植物の息づかい

友人の営んでいるお花屋さんでスワッグを買ってきました。スワッグとは、ドイツ語で「壁飾り」。花や葉、実などの植物を束ねて壁にかける飾りのこと。

f:id:mamezanko:20221203100828j:image

飾ってる場所に色気がないけど。(^_^;)

クリスマスに向けて、みようかなと。

 

色々季節を意識するようになって、ハロウィンとクリスマスはハードルが高かったのだけど、クリスマスも頑張ってみようと思ったのでした。

 

買って1週間経ったのでだいぶ匂いがしなくなってきたのだけど数日はすごくて、時々強くて深い呼吸をしてるように部屋に香りが広がった。

 

今は近くを通ると小さく静かに呼吸をしている感じだ。

少し甘い香り。