いやいやいや。

最寄りの駅を走る電車は向かい合わせのシートがある。藤沢の友達に会い、帰りの電車で編み物していた。ふと顔を上げると向かいの女性がすごい手元を見ていてビシッと目が合った。

別になんともなかったんだけど、かわいいくらい狼狽えていて、「わたし編み物できないのでついジロジロ手元を見て、すみません」

 

私も負けじと「いやいやいや、全然、大丈夫です」(手をバタバタ)

 とお互い何往復かして降りる駅になり、女性は「失礼しました、私ここで降りますので…」

 

私「あ、私もここで…」

 

お互い終始アワアワしていて面白かった。

 

f:id:mamezanko:20221214231612j:image

うっかりしていたらお向かいの白い木蓮のつぼみが。