ホルモン大暴れ

以前から睡眠のリズムはおかしいというのはあったのだけど、ここのところストレスなのか更年期なのかなんか体がおかしい。

 

更年期ならホルモンなの?

通ってる統合医療の先生には辛かったら漢方出すと言われていたけど、更年期というのは便利な言い方だから残っただけ、ということも言っていて確かにそうよね、と思う。体も経年変化というものがある。病気じゃない。病気じゃないなら薬は飲みたくない。

 

汗をかいたと思ったらかいてなかったり、首の辺りだけびっしょりになったり体の表面を冷感が走ったり。体温もうまく調整できていない。

ちょっと着れば暑くて脱げば寒い。

 

そんな感じ。はーもう疲れるわ。

まだしばらくは頑張れそうだから。