閉店

一昨日からわたしは閉店状態。

無音でひとりでごはんを噛んでいると意識はある程度自分に向かう。それでも外に向かいがちなのでそういう時は音を聞く。無音の音を聞く。そうすると自分に向かう。そういう時って胸の辺りに気持ちを感じている。

 

まあ何かしら音はしている。バイクか車の音、冷蔵庫の音、メールの着信音、ヘリコプターの音、ライトがたまにピシッという音。

 

少し意識をずらしてなるべく無音に合わせたり。ピーンて音がするけどそれは自分の中の音かな。

 

 

昨日、ここのところ屋外の給湯器がガス臭いなーと思い昨日とうとう東京ガスの人呼んだのだけど3分以内で死ぬ量の一酸化炭素出てます。と言われて即使用禁止。

…友達に死ぬとこだよ…と言われたけど今ひとつ実感がなく、修理費用どうしようとか衝撃の散らかり具合を見られた事による羞恥で頭がいっぱいだった。

 

計測不能です、だって。

実はものすごくやばかったです。

f:id:mamezanko:20191213121110j:image