2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変わってない時、どうしてみるか

久しぶりに父のやらかしに遭遇。 酒飲んで暴れたってことなんだけど。 トラウマチックな身体の反応を感じながらも冷静に対応したけどちょっと失敗もした。少し逆撫でしたから。久しぶりにやったろかモードがうずいた。逆撫ですれば母へのやらかしが激しくな…

何が一番大事なのかな

みんな何が一番大事だと思って生きているんだろう。みんなって誰ってことでもあるし、きっとそれぞれすぎることで、私が知ってもしょうもないことだけど。 私は愛が一番大事。 はい。 愛って色々で読む人それぞれの愛がある。 私にとって愛は全部。前の記事…

勝手にやらせてもらってますというスタイル

今日新宿御苑に行った。 ふと桜の木を見ると蕾になるんだろうなという芯がある。暑さがおさまってきてはしゃぐ私をよそに木は黙々と自分の準備をしている。 時間がかかるものね。でも日々ちょっとずつ、わからないくらい進めてる。前の前の季節からもう始ま…

その日を楽しみに。

おわりがないというのは怖いことだという思いがある。 だけどそれはあまり所謂健全な考え方の感じがしない、というかそう思う人には心配かけてしまうかもしれない。だからあまり人に言うものではないとも思っていた。 けれどもやっぱり落ち着く。 終わりがあ…

宇宙ソーセージより

宇宙が生まれた時、何かしらの玉手箱みたいなのがひっくり返って、そこに入っていた「すべてのものが作れる万能素材」がぶちまけられて、星ができたり生き物ができたりしたんじゃないか。 だから宇宙ができた時と今では何も新しく加わっていないのじゃないか…

パーツでいい

どんなわたしでも、どんなあなたでもいい。 こころのさらに奥にある生まれた瞬間から持ってるもの、そのままでいたらいいと思う。 それが世界の均衡を保つネットのように働く。わたし達はパーツだと思う。 この頃そういう世界に住んでいる。 だからもっとこ…

やったもん勝ち

ともかく与えちゃったもん勝ちだし愛しちゃったもん勝ちなのだ。 負けるが勝ち、負けたら勝ち。 それが一番気分がいいやり方だった。 感謝しちゃったもん勝ち 素直になっちゃったもん勝ち ゆるしちゃったもん勝ち 楽しんじゃったもん勝ち。 …何に勝ったのか…