2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の生存確認

実家で母の仕事の手伝いをしているので、この状況下、若くないけど無症状のタイプの感染をしている可能性もある。なので、両親には会っていない。 母に毎日電話をするような仲ではないし逆にあんまり連絡するとそんなに電話して来なくていい空気を出される。…

自分のいる場所

数秘術だと私はコツコツ、とか慎重、とか安定感と言った地味な特徴でなんかつまんない!わたしとしてはコツコツなんて縁遠い!と思っていた。 でも気づくとコンスタントじゃなくても昔ハマったことをまたやり始めたり、 「はい飽きました、はいやめました」…

文の匂いや色や味

ブログやツイート、Facebookの投稿でも、文章にはその人それぞれの色や匂いや味わいや温度がある。 実際ににおいや色がするような共感覚があるわけではないんだけれど、それでも鼻の奥から脳にかけての間、耳の奥から脳にかけての間、舌の奥から脳にかけての…

杵柄のあるなし

生音に飢えすぎております。 ライブのできなくなった子がツイキャスでギターをなんとなく弾いてて、 「キーッ!これだからバンドマンは!」とギリギリした…(かっこよくて…)。 部屋でいきなり手持ちぶさたに楽器弾かれたりするとクソ!かっこいいやんけ!(失…

新しいものはできたかな

この間、色々なものを一番小さなサイズまで分解していくと皆同じものでできているのではないか、というようなことをお話しする機会があった。妄想トーク。 そしてもっと大きく言うとビッグバンがあって、いまだにどんどん宇宙は大きくなっているようなんだけ…

不調その後 嵐とおふろ

桜の酔っ払いが本格的に来てこれは大嵐になりそうだったのでカウンセリングの予約をとった。 影は消えて光しかない世界にいたと思ったら暴風とかなんとかが吹き荒れうずくまってはやり過ごし、少ししたらまた暴風とかなんとかがやってくる。そんなことが続き…

カラダはカラダ

カラダはカラダ。 カラダにはカラダの気持ち(?)があって粛々と日々を生きている。 食べたら吸収したり排出し、傷ができたら一生懸命治す。 頭がいくら難しいことやらグジャグジャくよくよネチネチ考えていてもカラダはいつもどおり活動している。きっと全部…

もしや春だからか…

相変わらず不調だー。 良くなったかなーと思ったらまた落ちる。 …今気づいたけど、春だからか! そういえば世はちょっと前からもう春です。 そういえばそういえば、春は割とやばいんだった、ワタシ。 冬の鬱々一辺倒とは違うこの不安定さ。 がらがらぐらぐら…

言った方がいい

ありがとうは言ってもらうより言った方がいいなと思う。 自分にとっていいみたい。 ちゃんと言ってみると自分の胸の辺りがじんわりする。 言霊? それともありがとうと言う事をしてもらっているということなのでしょうか… 有難いことであるという意味もそう…

これからの光と影~その2~

続き。 続き、というか1を書く前のこと。 少し前、外に出ると何故か涙が出た。家では大丈夫なのに、バスや電車に乗っていたり、町で人々を見ると情緒が不安定になったことがあった。頑張って泣くのを我慢しても涙が出た。 娯楽が制限され、経済的な不安、SN…

これからの光と影

強い光で照らせばそれだけ濃い影ができる。 もっともっと光が強く成ればもしかしたら影も消えるかもしれない。 それってなんだかこの世っぽくない。 あの世とか異世界とか。 強い光、強い力、強い心、強い愛。 オザケンの曲にあったな、「強い気持ち 強い愛…

Oracle Card LILY&DALIA

百合&ダリア 連日似たカードが出たので両方書くことにした。元の文章は読むの面倒だと思うので後ろにしました。 新型コロナウィルスが人間より強くなりました。ていうか元々強い。人類の歴史はウィルスとの闘いの歴史です!なんて適当なこと書きましたが。で…