2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車内では歌ってます

通勤は片道1時間半くらい車に乗っている。ひたすら環七。 行きも帰りも歌いながら運転してる。まだカラオケもなんとなく気がひけるしさ。もしくは独り言言ってる。 今日はユーミン多めだった。 若い頃に書いた歌詞に51歳の私は今でも驚かされる。多分、歳を…

私vsデニムvs北の坊

勢いに任せて長くなった。 先週金曜日頼んでいたデニムのサロペットが届いた。サロペットなんて更に太って見えるのにね・・・可愛かったのでつい。楽しみに開いてみると。衝撃的に塩素くさい。 喉が痛い。目も痛い。 びっくりしてすぐ洗った。干した。 乾い…

引退馬の森

YouTubeの関連動画は何を拾ってきてるのかわからないけれど、ゴールドシップという今はもう引退した競走馬の動画がやたら出てきたので見始めた。 いやーすごい。面白いやつ。 お調子者で気分屋で…何より強い馬です。 ゴール前の直線、馬は飛んでる。 思いっ…

なにでもない。

父は電車が嫌いで出かけるのは車移動だった。 私は車酔いが酷くて、出かける前は緊張してお腹をくだすし車に乗れば速攻で気持ち悪くなった。吐けずに目的地についてもずっと気持ち悪くて出かけるのはいつも憂鬱だった。 顔を風にあてていると楽だったので助…

月見と月見ハイと夜のメール

昨日は中秋の名月と満月が重なるという珍しい日だったらしい。中秋の名月っていつも満月なんだと思っていた…(^◇^;) 結構長い時間部屋の中から床に転がったりしながらお月見していた。花見より月見はちゃんと見るかも。団子くらいしかないからか。 蝋燭や焚き…