2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業するのかな

勘違いしてたけど、病院は次回で薬を出してもらうのが最後になるらしい。医者が言ってた。 減るたび大きい波が来るので今回はどんな波が来るのか怖いけど、薬をやめたいと思ったのは自分なんだから頑張らなくちゃ。 次もきっと慣れる! ٩( 'ω' )و 帰って猫に…

待つ時間

いるところややる事があれば待つのはあまり苦にならない方だ。 お買い物したり散歩したり本を読んだり編み物をしたり。カフェがたくさんあるような世の中になってからは余計かな。 前夫との生活は一言「待つ」生活だったと思う。そんなことなかったのかな、…

わたしのおうち

私が一番欲しいもの。それは「家」だったのだと思う。最近分かった。でも家ってなんだろう、ってとこだけど。 帰る所、行ってきますするところ、いただきます、ごちそうさま、おはよう、おやすみを言うところ。基本の場所。安心する場所。 家がわからないか…

魂が飛び出す

双極性障害の薬を減らして最初の量の3分の1になった。無理がなければ5週ごとに減らす。順調にいけば2ヶ月半くらいで何十年かぶりに薬を飲まない日が来る。5月の誕生日は薬なしで迎えられるのかな。 前にも書いたけど減薬の影響は続いている。いや。実はもう…

オープンマインドはいいこと?

あまり隠すこともないと思っているし、開けっぴろげな方だと思う。そしてそれがいいと思っているからやってきた。あれこれ考えているとそちらに気を取られていい自分をキープする方に気持ちを注げない。 ほんとかな。ほんとにオープンマインドはいいことかな…

話し下手

なかなか信じてもらえないけど話し下手だ。 本当は人見知りだし。 自分の人見知りは克服したつもり。克服というよりはぶっ飛ばした。そんな設定は無かったことにした。パンチで宇宙の戻ってこられないところまで飛ばした。遠くにお星様としてチラッと輝く日…