2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

期待になんか答えない

信頼には応える。 と。 別に言葉のあや的な。 売り言葉に買い言葉的で書いてみたんだけど。 なんだかPerfumeの歌詞みたい。 いや、そんなのがあったの。それだけ。 以前、自分に困った自分のことを調べていて「過剰適応気味かもしれないな」と思った。それを…

20年ぶりのどうでしょう

「水曜どうでしょう」を見てる。 双極性障害でしんどい時、たくさん見てた。 ホルモンだか自律神経にボコられてるので笑いを試してみる。 水曜どうでしょうは安心して見ていられる。 笑うのはとっても大事。 ともかく笑ってればいい。 笑うことで楽しくなっ…

整合性とかいらないかな

少なくとも自分で思う自分にそういう流れとか順番とかそういうのはなくていいんじゃない?と思う。 瞬間の何かで。 じゃないと苦しくなることもある。 なんのために苦しくなるのか。 順番じゃないとか、計算が合わないとかで苦しいならそこはいらなくて、今…

嫌いなものより好きなもの

で、自分はこんな人ですよ、っていうのを言えたらいいなと思う。 世間話からそんな風に思った。 結構これがきらーい、あれにがて。 それで自分のナイーブさを察してほしい的なアピールを聞く時はある。う、なんかいやらしい言い方したかな。 でも多くの人は…