2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だったものであるもの

私はニンジンだったもので豚肉だったもので、 そのニンジンも何かだったものだ。豚も何かだった。それは虫になり微生物になり排泄物だったかもしれず鯨でもあったかもしれない。 切れ目なく繋がってる。 みんな何かだったもので、現在もその何かでありながら…

狂気の沙汰と言われても

先日用事があったので六本木にあるフエギアに初めて行った。フエギアはヤバい香水屋さんだ。 香水の組み立てが独創的で詩的で原料は多分とてもいい。美学でできてる感じ。言っとくけど私は香水ど素人だ。 ど素人の大胆さで店の方と話している。ただこの香り…

片付けの状況

「片付けられない女」という言葉をよく見かけた時期があった。最近はあまりないな。「女」ってところがダメだったのかな。わたしだなーと思ってた。その頃。 小学校からずっと「整理整頓が苦手」という通知表のチェック欄はいつもついてた。 多分仕分けが苦…

今日の思いつき。

だいたい思いつきで書いてるから毎回思いつきだけど。 なんだか色々簡単に考えた方がいいのでは、というか実はとても簡単だったのか、と。そういうことだったのかなーと思ったことを書いてみます。 何かを求めれば、苦しくなる。 何かを求めるのは不足感から…