思い出シリーズ

行ったライブは書いておこう。

年一、もしくは年二の友だち。9個上の昔のバイト先の先輩がいる。

だいたい一回はライブに誘ってくれる。趣味のいいやつ。ソウル系の趣味のいいやつ。

何かと趣味のいい人。

もう一回は私から声をかけてごはん食べたり。

でも今年は声をかけるのはなんとなく遠慮した。

お父様が亡くなったあと、滋賀までシーズンは田んぼをしにいっているから本当に大変なのだ。お母様がお元気なうちは頑張るみたい。

誕生日はメールして、年賀状は私から書けばお返事もらう感じ。

 

というように28年くらいお付き合いがある。

というか付き合ってくれてるんだろうなー

バカボンのパパより年上になっちゃいました、と言っていたのもだいぶ前。

 

来年また会えるかな。と思う年の瀬です。

今年連れて行ってもらった。st.paul and the broken bones

ビルボード東京は一番後ろでもお高いぜ。

2階席のテーブルに転がったり乗っかったりして熱い男。

こういうアーティストのバンドの人たちはやたらシャイ人が多くて萌えです。 


St. Paul And The Broken Bones: NPR Music Tiny Desk Concert

 

full performance!

マントつけて出てきたり靴派手だしJBリスペクトかしら。

ソウルとかファンクで尊敬してない人はいないと思うけど。

声はオーティス・レディングぽい。気が。

https://youtu.be/4bo4DT-pxXw