月見と月見ハイと夜のメール

昨日は中秋の名月と満月が重なるという珍しい日だったらしい。中秋の名月っていつも満月なんだと思っていた…(^◇^;)


結構長い時間部屋の中から床に転がったりしながらお月見していた。花見より月見はちゃんと見るかも。団子くらいしかないからか。


蝋燭や焚き火の炎を見ているとふうっとリラックスしたりするけど、月の光に晒されていると酔っ払ったようになる。

焚き火の炎、月明かり、雨や水の音、風の音。

そういうものは少し奥にある何かを目覚めさせるのかしれないな。野生かな。

 

夜に書く手紙には注意が必要だ。まあ相手にしてみたら「そ、そうなんだ…」としか言いようがない内容で、でも無碍にもできないから困るだろうな…

 

「そうなんだとしか言いようがないけどまあ言いなよ」と言われたことはある。ありがたい友達。まあそういうことよね。

 

酔っ払ってツイートして失敗してる有名な人と同類か。

 


SNSでも多くの人がそれぞれの月を見ていた。

良いひとときを過ごせたかな。

 

f:id:mamezanko:20210922061342j:image

 

酔いの一因 GracieAbram。声も曲もかわいい。

https://youtu.be/AiLdDkst1VA