息切れ

実家に通う日々、なかなかキツくなってきた。体は慣れてきたけれど。

年末年始は実家に行く日を減らしたい。明日も特に何もしないだろうけどクリスマスというだけで実家にいたくないので行かないと思う。

例年は年末年始とかイベントの時だけ頑張れば良かったのだけど逆転している。

イベントに顔を出すとヘトヘトになる。平日は頑張れるのに。

しんどいけどでも今回母のことがあって実家に関わる中で私は自分が一番望んでいるものに気づくことができた。もう気づいたから卒業したい…卒業できないのが家族かね。

父や姉のことは神様経由で幸せを祈っている。これはほんと。幸せでいて欲しい。楽しかったと言える人生を送って欲しい。神様を経由すると穏やかでいられる。

神様経由って便利だね。

f:id:mamezanko:20211223190030j:image