今日の思いつき。

だいたい思いつきで書いてるから毎回思いつきだけど。

 

なんだか色々簡単に考えた方がいいのでは、というか実はとても簡単だったのか、と。そういうことだったのかなーと思ったことを書いてみます。

 

何かを求めれば、苦しくなる。

何かを求めるのは不足感から発信するから。

 

ただ、今を楽しめばいいというのじゃダメだろうか。

何かを得ようとせず、得ようとしなくてもきっと楽しんでるうちに気がつけば手の中に素敵なプレゼントが届いていたりしないだろうか。棚ぼたみたいな。そしてプレゼントってきっとあると思えばあるものなのだと思う。魔法みたいだけど。

ただ起きることを楽しんで、愛して、今周りにいる人たち、在るものを愛する気持ちを持つだけで幸せになれるんじゃないか。

幸せになるんじゃなくて幸せだと思った瞬間にそれは無限に生まれ続ける。

 

それ以上どうなりたくて生まれて来たんだろう。

 

どう生きてもいいんだけど。合わないやり方とかピンと来ない言葉の中で生きていかなくていいんじゃないかなって思う。

 

なんていうか得るものって副産物だなって。プロセスが大事って言ってるのかしら。わたし。プロセス自体が目的って考えたらどうかしら。道筋こそが目的で。

 

得るものにこだわって書いたけど、目的はなんなのかってこと。

手の中にある棚ぼたに気付ける状態でいようってこと。