校舎のガラス窓を壊してはいけません

中3の時、友人が尾崎豊がいいと勧めてくれた。

聞いてみるとバイクを盗んだり色々しているたんだけど、校舎の窓ガラスを壊した歌詞を見て、やさぐれた中3の私は、物に当たるなんて幼稚だと思った。

 

支配からの卒業、なんて甘えた事言ってんなー、しかもいい大人が。と。誠に中学生らしいとも言える全能感ではある。

 

 

今考えるときっと若い子達の気持ちも歌っているんだなと思うけれど。

それでも物に当たる人は好きじゃないです。

物に当たるなら自分パンチとかして欲しい。そこは中3の私と分かり合えるところです。

 

 

 

音楽で自分の記憶を紐解くということをやっていて、尾崎豊の事を思い出した時、峰ちゃんがミントグリーンのカセットテープに丸い字で尾崎豊と書いていた物を渡してくれた画が浮かんだ。

80年代やのぅ…

 

 

恐竜に会いたい。

会ったらすぐやられるだろうな。

f:id:mamezanko:20191018235926j:image