考えなくてもできる。考えたらできない。

急にその字が気になる事がある。

 

「ひ」という字を見ていたり、たくさん書いたりしていると一体この形はなんなのか分からなくなる。文字と認識できなくなる。

今日は「ち」ってかわいい形しているなと思った。

 

 

かわいい。

 

いや、

 

 

もかわいいな。ひらがなってかわいいのだな。

 

 

そして。

考えると当たり前のことが急にできなくなる。「ひ」が一体なんなのか、ひの役割。

ひひひひひ…

ゲシュタルト崩壊

 

 

考えないことができちゃう脳ってすごいな。

 

 

逆に階段を降りている時、ふと階段を降りる仕組みを考えて落ちそうになったことがある。考えてはいけないこともある。考えたら歩けなくなる。息もできなくなる。

 

 

ちちちちち

 

脳のどこかがちりちりした。

 

 

UTで作ったマチョメマンバッグ!

f:id:mamezanko:20191106161204j:image