理想像

こう在りたい、と理想を持つのはいいなと思う。

先のことってよくわからないしその時にブイみたいな物があればそれを頼りにあまり変なことにはならない気がする。

 

八千草薫さんみたいなおばあちゃんになりたいとかエリザベス女王みたいにカラフルな服を着たおばあちゃんになりたいとか。東欧のおばちゃんたちみたいなお洋服着たいとか。基本は着物がいいけれどかわいいの、東欧のおばあちゃん。三角巾みたいなのをつけてるんだけど私似合うと思う・・・

 

おばあちゃんになるまで生きるの前提だな…。

 

若い頃、こんなおばあちゃんになりたいていう話をした事がある人は多いと思うのだけど、おばちゃんを飛ばして考えがちだった気がする。

 

私はそんなに変なおばちゃんにはなってない気がするしこのままおばあちゃんを夢見ていいだろう。

f:id:mamezanko:20191105231203j:image