20年ぶりのどうでしょう

水曜どうでしょう」を見てる。

 

双極性障害でしんどい時、たくさん見てた。

ホルモンだか自律神経にボコられてるので笑いを試してみる。

 

水曜どうでしょうは安心して見ていられる。

 

笑うのはとっても大事。

ともかく笑ってればいい。

笑うことで楽しくなって、楽しくなるから笑える。そんでどんどん笑えるようになる。

 

最初はちょっとしか笑えないかもしれない。でもそのうちゲラゲラ笑ってる。

調子悪い乗り物に似てる。最初はエンジンもなかなかかからない。何回もエンジンをかけて使ってあげてるうちにそのうち滑らかに回るようになる。

 

ディレクターが「ずっと何年も再放送で見続けられているのはひとつも新しい方をやらないから古くならない」と言っていたのは名言だと思う。

 

 

地方のイベントにもわざわざ行った。

グッズ買ったりもした。

一生懸命好きになった。

 

 

弊害としてはどうでしょうの洋ちゃんを見過ぎて大河に出ようがシリアスな役をやろうが、ずっと面白い洋ちゃんなところ。

 

 

今や嬉野さんはすっかりイケおじになって大学生だった洋ちゃんは誰もが知るすごい俳優さんになって。

 

 

私は前と同じところできっと笑ってる。