もしや春だからか…

相変わらず不調だー。

良くなったかなーと思ったらまた落ちる。

 

…今気づいたけど、春だからか!

そういえば世はちょっと前からもう春です。 

そういえばそういえば、春は割とやばいんだった、ワタシ。

 

冬の鬱々一辺倒とは違うこの不安定さ。

がらがらぐらぐらでふわふわです。

どうして春にはそんなふうになってしまうのか。

 

なんだかあの世がこの世に時々混ざってくるような。

 

だいたいからしてあのソメイヨシノの色。

あんなのはもうね…

最近の桜が白いのは、なんてことを考えたりします。

 

 

春はもう不安定なのは仕方のないことなんですね。

だってもうあの世とこの世が混じりあって

きっといろんなものが行き来しているんだもの。

 

 

こののたうつような苦しさはあの世からこの世にぬけてくるような、

怪しい生き物が這い出てくるような、

自分がそんな物の怪のような気持ちになります。

息をしているだけで自分の体の中はあの世とこの世の空気が入り混じった状態になる。 

あの世とこの世をちゃんぽんした性質の悪い酔っぱらいです。

酔っぱらいが書いてる日記です。

そう思うと大きな心で読めるのではないでしょうか。

 

最近は四季がなくなりつつあるなんていうけれど、春にこんな風になってしまう私にまだまだ春は残っているし、四季は気候でもあるけれど日本人の心と体に染みついているのかもしれません。

(*_*)

 

 

f:id:mamezanko:20200414210339j:image

ただ空に向けて撮ったけど、グラデーションがつくのね。カメラの問題かな。

今回は頭の中身全開、このまま書いてると自動書記みたいになりそうでやばい人なのでリンクを貼るのはやめよう…。