謝らなくて良かですか

随分書いてなかったな。

読む人のことを考えるとためらわれるつまんない話。

 

姉が2か月の入院生活を終えた。

ソフトシェルクラブみたいになって帰ってきた。

父も母も小さい子どもに接するような姉の扱い。

日常の事をまったくできない人になってる。

徐々に現実世界に慣れるといい。

 

強制的に入院させた犯人を探すような電話がかかってきたけど知らん顔した。

 

 

今日は実家で仕事をし、カニがあると言うのでごちそうになることになった。クリスマスにカニか。久しぶりにカニ食べたけどやっぱりおいしいなあ。

 

和やかに話していたんだけど、姉にどのように接していくかの話になるとどうしても父の行動が大事にはなるので多少は嫌なことも話さないわけにはいかない。

 

まあそしたら否定されて気に入らなかったんだろう。酒の勢いもあってキレ始めた。

 

父の頑張りを褒めつついこうとやっていたんだけど。

否定的なことを言われたところだけをとってお父さんの人生はなんだったんだ!って。

知らんがな。

 

怒鳴りだして財産はビタ一文やらない!俺の金は好きに使う!とか言うので

結構ですと言ってさっさと帰った。どんだけ金持ちのセリフやねん。サスペンスで言ったら茶道の家元の娘みたいな。笑

母に証人になれ!とか言ってて(白目)だ。地球が何回回った時?とでも聞けばよかった。

何でもお金に換算する。

 

そのあと多分母に何かしらつらく当たるだろうと思って気がかりだったので電話したら案の定。しばらく母の子育てを責めたらしい。

私にあんなに言わせるな、謝らせろ、ということだ。

かわいそうだから頭ごなしには言わなかったのに。

 

謝らないよ。笑

 

…というかやりとりを思い出しても私が謝るポイントが見つからない。

あとは3人でなんとかしてください。

 

酒乱に何を言っても無駄だけど

誰のしりぬぐいをしてると思ってるんだろう。

というわけで年末年始暇になったので片付けでもするかな。 

 

2020年の12月25日のこと

「血ぬられたカニ祭り ~聖夜のカニ事変~」であった。

 

てな。 

 

こういう流れで家出たなあ若い頃も。

変わらないなあ。