ド下手料理記録:パンケーキぽいやつ

f:id:mamezanko:20231105080652j:image

オートミールとバナナやシナモンや牛乳だか豆乳だか入れて放置。卵とベーキングパウダーで。

クリームチーズと蜂蜜で食べたり。しょっぱめでベーコンエッグと食べたり。

 

最近ド下手と自分で書くこともないかとタイトル考え中。ド下手と言っても卑下はしてない。かわいいと思ってる。ド下手でも不味い料理ごはん作っちゃっても全然かわいい。

 

不器用なのは子どもの頃からずっと。

定規を使ってるのに線が真っ直ぐひけない。ハサミもどんどん曲がっていく。

特徴あっていい。

ていうかその特徴ですら、かわいさすらどうだっていいことだ。

 

自分にとってちょうど良く、心地よく、その時々の今に正面から向き合うこと。そうやって死ぬまで生きればいい。

自分の生きる意味はそれでいい気がしたこの頃。

先のことでもなく、過去のことでもなく私の今に向き合う。

いま心地いいかな、偽ってないかな。

誰かに思いやりを持って接することができたかな。生きることを楽しめているかな。

 

ごはんともそうやって向き合っていけたら十分かな。