勝手にやらせてもらってますというスタイル

今日新宿御苑に行った。

ふと桜の木を見ると蕾になるんだろうなという芯がある。暑さがおさまってきてはしゃぐ私をよそに木は黙々と自分の準備をしている。

時間がかかるものね。でも日々ちょっとずつ、わからないくらい進めてる。前の前の季節からもう始まってる。

いや。なんなら花が咲いて散ったら次の花の準備がもう始まってる。目的はシンプルだ。当たり前にこなす。日々を普通に生きている。やることやって。

わたしも何もできなくても毎日ちょっと何かすれば、自分の当たり前を生きれば、木たちみたいにいられるんじゃないかって元気付けられる。

 

こっちが勝手にそう思うだけだけど。

そういうところも好き。
ただ自分であることで周りが勝手に学ぶ。理想だなって思う。

 

f:id:mamezanko:20220923023258j:image