わたしにできること

起こるべくして起こる

起こってないように見えるときも、起きていないということは起きている。

 

自分は無力だなと思えば、無力で何もできないより、状況そのもの(登場人物や起きている事)を信じ、物事が好転する(ように見える事に注視してしまうかもだけど)に願えばきっとそちらが大きくなっていくだろうと信じて(これは自分を信じる感じだな)

 

うむ。

なんか括弧ばかりついてわかりにくいな。

 

信じる事、願う事、祈る事。

結局自分にできるのは状況の持つ力とか起きた理由を信じ、願い、祈る事なのかもしれない。

自分にも。

自分を信じて、自分に願い、祈る、ゆるす。

 

 

周りにしたことは自分にも必要なことではないかと思う。

 

以前、唯一クリスチャンになった姉が祈ってるねとよく言っていて、祈ってないで何かしろや、と思っていた私でしたが今は祈りや思いの大切さについて信じるようになっている。

 

バート・バカラックの曲を最近よく聞くようになった。Apple musicさまさまですわ。

アレサ・フランクリン I say a little prayer

https://youtu.be/TDyiREoBw0o