入院と手術

先日生まれて初めて入院&手術をした。
なんか記念に書いとこうかと。
目の中の膜をとって、ついでに先回りして白内障の手術をした。


一週間の入院を見ておいてくださいと言われたけど5日間で出られた。金曜日退院だったので経過が悪くなかったのと、病院としても土日にいても仕方ないと思った上での判断だったのかなあと思った。

手術したからと言ってスッキリすぐ見えるわけでもなくまだ瞳孔開いてるし1ヶ月くらいは視力が安定しないと言われた。眼鏡の度も合わないのでメガネをしていてもしていなくても微妙に見えない。

しばらくは不便だけど、膜が悪さする心配はなくなったしそこは安心だ。

目薬ちゃんとさして様子を見るしかできることはないのだな。

 

 

でした。