つぶつぶのこと

この一瞬、瞬間瞬間の粒を幸せだったり豊かだったり安心だったり充実だったり楽しいだったり…そういう自分の望むような粒に設定してみたら。決めてみたら。

 

その粒をそのものだと思って周りで何が起きても変えずにいてみたら。

 

ずっとそうでいられるなって思う。

 

秒より短く、ともかく一番小さな「点」その連続が「線」になって「面」になってそのあとは何になるのだろう…面積みたいな感じ、それで容積みたいになったり。時間とか空間になったり。自分になったり。

そしたらずっとそれは自分の望む状態が続くしずっとそうでいられるよな。

 

自分の望む状態は自分が決めてみればもうそうなってるってことかな。

 

はっ!とするけど何言ってんだろ。

ただ、設定次第で、自分次第でいくらでも幸せでいられたらこんな簡単なことってないし、根拠や実績がなければ幸せになったり自信を持ってはダメなんだってこともないよって思うから。

 

まとまってない私信のようなものになってしまったな。

雨ばっかりで眠いからかもしれない。

 

もしかして前も似たようなこと書いたかも。

f:id:mamezanko:20230515091740j:image