知らぬが仏

昔の人はいいことを言う、いや、人間の悩みなんて変わるもんじゃないと言うことなんだろうけど。

 

昔は電子レンジはなかったから電磁波はーとかそういうのはなかったろうけど。

電磁波悩んでもしょうがないか。

 

知らぬが仏

https://career-picks.com/business-yougo/shiranugahotoke/

ここに色々あります。

 

 

知っていた方がいいことってどれくらいあるのかな、とか、向こう三軒両隣の平和がずっと繋がっていれば大きいことは知らなくても世界は平和なんじゃないかな、とか、思います。

 

着物好きな間で話題になる着物警察(着こなしとかについてあれこれ失礼なこと言われたりするらしい)もそんな話で、そもそもこう言う風に着る、とか知らなければ好きに着られるわけで。

着物警察に対して構えていて何か言われたらギャー  ってなっちゃう。

それは知っておいたから嫌な思いが少なかったのか、知ってたから「こいつが着物警察ですぜ!」と腹が立ったのか。

 

 

どっちでもいいか。

こうして途中でどうでも良くなり投げると友達に笑われます。

 

 

久しぶりにテレビをつけるとなんかそんなふうな価値観で頭がいっぱいになる。

ジャンル分けして正解不正解、正義と悪、順位付け、他人の評価とかなんかそんなので。何かを決めとかなきゃいけないとかなんかそんなのでウヘーってなる。

簡単なんだろうけど、その方が…

 

メンタルフルーチェみたいだから。

楽にいたいです。

どんどん仏になろうかな。

 

 

風船太鼓という結び方です。表と裏の柄が両面楽しめます。

このご時世なんでこんなに写真が汚いのでしょう・・・

f:id:mamezanko:20191109200317j:image